MPVから現行MPVにオーディオ載せ替え

MPVのオーディオ移設作業を行いました。結構なシステムの移設なので時間もかかりましたね。取り外しも時間がかかります。

ラゲッジルームにはラックスマンのアンプ2枚とカロッツェリアXのプロセッサーが並びます。スノーボードやゴルフに行かれるオーナーなので床下収納部分に納めないといけません。なのでこの写真のアンプ&プロセッサーの上にもう一段ラックを作製しアンプを取り付けます。

こんな感じでミッドウーハー用アンプを上段にセットしました。この上にさらにボードをつくりちょっとしたものは収納できるようにしました。写真は撮り忘れました・・・。

ドアには少し懐かしいブランドになってしまいましたがいい音をだしてくれるMBクオートのミッドウーハーをアウタータイプ(スピーカー露出)で取り付けしまた。

ツイーターはAピラーに埋め込み加工を施し取り付けました。

ヘッド部にはカロッツェリアXのCDトランスポートと小物入れの中にIpodアダプターを仕込みました。

旧MPVから現行MPVに乗り換えられたオーナー様。車高が低くなったためか構造上リアの視認性が悪くなっているためバックカメラのリクエスト。ナビなどを取り付けていないためバックギア連動回路付きのバックミラーモニターを取り付けカメラの映像を確認出来るようにしました。

 

いつもありがとうございます。当店ステッカーを貼って納車しました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。