マツダ フレアにチューナップウーハー

新規のお客様のマツダフレアにμディメンジョンの小型ウーハーX8を取り付けさせていただきました。39900円の小型ウーハーです。 通勤時当店の前をよく通られるらしく気になってご来店いただいたようです。ありがとうございます。一度目のご来店時はマスクをしてこられましたので二度目の注文でご来店いただいた時はオーナー様とはわからず失礼しました。(笑)

普段でしたら助手席下にウーハーを取り付けるのですがなんとこのフレア(新型ワゴンR)は助手席下にアイドリングストップ用のリチウムイオンバッテリーが鎮座しているので取り付けできません。ショック!

このスペースはオーディオショップにとって大切なスペースなのに・・・。アイドリングストップ関係のものは嫌いです!(笑) 今後アンプをつけたりするスペースなのに~。

ということでウーハーは運転席側に取り付けです。バッテリーから電源を引き込んで・・と。

ウーハー用の付属のレベルコントローラーも足元の邪魔にならないところに取り付けです。これで音楽によってウーハーレベルを細かく簡単に調整出来ます。

最後に既存のサイバーナビにステアリングリモコンアダプターを新たに取り付け操作性をアップしました。

 

次回はスピーカーをシステムアップということで納車させていただきました。純正スピーカーですのでサイバーナビの調整機能をうまく使ってウーハーとからめオーナー様に喜んでいただけました。ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。