フェアレディーZ33 スピーカー アンプ取り付け

Msama Z33に へリックスのスピーカーP236とマクロムのアンプM2A-4000 Mk2を取り付けさせていただきました。

スピーカーの取り付けはツイーターはピラーにミッドウーハーはアウター加工での取り付けをしました。ドアのアウター加工ではドアが超立体的な形状をしているためかなり苦労しましたがどうにかコテコテに出しゃばらずシンプルにパネルを作製できました。

仕上がりはこんな感じです。やはり2ドアの車のドアはデカい。

アンプはトランクルームに取り付けました。このアンプ、コストパフォーマンスからするとかなりいいですね。おすすめです。2チャンネルで39900円、4チャンネルで60900円、あとウーハー用1チャンネルもあって67200円というラインナップです。Mのエンブレムがほのかに青く光るのもアクセントでいいですね。

ドアの加工に時間がかかってしまいお待たせしましたがその分引き締まったいい低域が出るいい感じの音にまとまりました。ヘッドユニットはお持ちの標準的なナビヘッドを使用してのシステムですがまずまずの音になりましたね。いずれダイヤトーン サウンドナビにシステムアップすれば完璧です。M様 お待ちしてます。(笑)  作業中も様子を見にこられとても楽しみにしていただけ苦労し甲斐がありました。世間話もやオーディオ談議で盛り上がり楽しい時間を過ごせました。M様 ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。