懐かしのS-MXにマクロムのスピーカー

以前スピーカーの取り付けをさせていただいた懐かしい車 ホンダS-MXの様子をブログアップしてませんでしたので紹介します。サイバーナビでスピーカーも軽くインストールされていれていたS-MXですがもっと音質アップをということでご来店いただいて相談に乗らさせていただきました。オーナーさんは音楽が大好きなのとピアノと吹奏楽の経験があるため音を聴きとることがとても繊細でした。クラッシックなども試聴されマクロムの上級システムを気に入られご購入いただきました。ピアノや弦の響きは独特なものがありますからね。

 

ドアにはデッドニングなどのチューニングを施しスピーカー取り付け部は内貼りをカットし鉄板から直接バッフル板を立ち上げ強度を保つよう加工してます。

スピーカーケーブルも直接ドアにはわしネットワークは助手席足元奥のマット下に取り付けました。サイバーナビの内臓アンプでの駆動ですがスピーカーケーブルを使うのと純正の配線を使うのではかなり音のヌケが違ってきます。

ドアの完成写真です。ツイーターはフラッシュマウントキットを使用してドアに埋め込みました。

最後は既存のチューナップウーハーとうまくからませてヘッドユニットで調整をかけ納車させていただきました。ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。