ゴルフⅣにmorel supremo602

ゴルフⅣ R32にモレルの最上位クラスのスピーカーsupremo602を取り付けました。

前supremoシリーズと入れ替えです。どんな音になるかとても楽しみでした。今までのものも相当いい感じで鳴ってましたので正直どこまで変化するかなって感じでした。・・・が別物です!ツイーターもミッドウーハーもサイズは全く変わってませんが出てきた音はワンランク上のものになってますね。そうでないと困りますが(笑)

前ツイーター

前ミッドウーハー


新ツイーター

新ミッドウーハー


 

 

箱もゴージャスです。音には関係ありませんが・・・。

このスピーカーを駆動するのはBRAX  MATRIX X4 になります。そろそろMX4を勧めてみようかな。

 

感想としてはパンと鳴らした瞬間的には以前よりかなり明るい音になってるなと感じました。中低域はすごくしまって弾力性があり気持ちいいですね。スピード感が増しました。高域に関しては曲によってはレベルを少し下げたいなという感じになりますがエージングが全くされてない状態ですので聞きこんでいけばかなり変化してくると思います。まだまだ化けていくスピーカーだと思います。とにかく全体的には明るく表現力が豊かで女性ヴォーカル、男性ヴォーカルもいい感じで前に出てきてくれますね。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。