お勧めのアクセサリー商品!

新年一発目の勧め商品はキャパシターなどでおなじみのBAlabo から発売されたUSBアダプターのBE-727です。最近は市販のUSBメモリーに音楽データを取り込んだものを再生出来るヘッドユニットが多くでていますので結構それを使ってたくさんのアルバムを車のなかで聴かれている方も増えてきました。中でも高音質ヘッドユニットのパイオニアDEH-P01やダイヤトーンのNR-MZ80などで非圧縮音楽データをUSBメモリーに取り込んで聞けばCDと同等の音質を楽しむ事が出来ます。そこでこれに関するアクセサリーでもっと音質アップさせようということでBE-727が登場してきました。価格は10500円(税込)になります。

この商品は他メーカーから出ている高音質USBケーブルではなく あくまでもUSBアダプターになります。

このアダプターを接続することによって接続機器の電源ノイズやデジタル関係のノイズを軽減出来音質アップにつながるのです。もともとはオーディオには最悪の電源回路を持つノートパソコンのためのアクセサリーから発展したものだそうなのです。PCオーディオを楽しむためのものだったんですね。なのでおもしろい使い方も提案されてますので開発に携わっておられる代理店さんのブログでご紹介します。

 

http://blog.livedoor.jp/norisakald/?p=3

 

http://blog.livedoor.jp/norisakald/?p=2(途中からになります)

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。