日産キューブ カーオーディオシステム

 結構前の取り付けになるのですがフェイスブックにアップしてブログにはアップしていなかったT君のキューブです。ロック好きなT君のシステムを紹介していきます。

 まず、ヘッドユニットは人気のダイヤトーン サウンドナビ。60PREMIになります。

 スピーカーはJBLのMS-62Cを選択しました。野太い低域とディストーションを効かせたギターサウンドに良く合う中高域がいい感じのスピーカーですのでおすすめしました。

 ドアチューニングもバッチリ施しデッキの内臓アンプで駆動しますがスピーカーケーブルも純正ケーブルは使用せずすべて引き直しました。

 そして低音、高音を振り分けるパッシブネットワークは助手席の下に取り付けました。ちょっとおもしろい形をしてますね。

このウーハーは当店のお客さんでもあるT君の友人がシステムアップ時に取り外したウーハーを譲ってもらい取り付けました。この手のチューナップウーハーもうまく調整してやればロックのバスドラなんかの低域の迫力を出すのに一役かってくれます。

 

キューブの純正バックカメラが付いていましたので変換パーツを使用してナビ画面に取り込んでいます。

 そして、若者に人気カスタムグッズのバイザーモニターを取り付け完了しました。

もちろん、サウンド調整の入念に行いT君の好みのサウンドへと仕上げております。

Locoステッカーをはさんでvサイン!

ありがとうございました。

 

あっ! ぼちぼちアンプをつけてパワーアップするころだね。(笑) よろしく!

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。