ゼスト システムアップ

M様のゼスト、スピーカーの入れ換えをしました。ミッドウーハーの交換です。

メーカーはモレルで、今まではドーテックオベイションの6インチで頑張ってましたがこのたびELATE MW6にグレードアップです。

左側が今回取り付けるELATEになります。かなりしっかりしたフレームになりますね。今までのユニットも価格からすればかなりいい出来のユニットですが限界がありますのでご要望でチェンジです。

ミッドウーハー入れ換えによって取り付け用のバッフル板も径が合わないため作り替えです。

吸音材なども新しくやりかえてきっちり取り付け完了。音だしが楽しみです。

・・・で、組み合わせているツイーターは同じくモレルの最上位モデルのスプリーモのピッコロです。

このユニットを特注したオリジナルネットワークで鳴らします。

すべて完了して音だししてみました。

いいです!かなり違います。違ってもらわないと困りますが・・・。すごく弾力性がありはじけてきます。音楽がもっと楽しく感じます。音離れがいいですね。今からエージングされていくとさらに良くなるのが楽しみです。ピッコロとのつながりもいいです。

 

オーナーも思わずにやり。聴き入っておられます。本当にいい感じになりました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。