ベリーサ ヘッドユニット交換

 新免マークの女性オーナーのベリーサです。

純正のオーディオの調子が悪いということでのご相談です。というのもこのベリーサはオーディオ部が一体成型パネルの仕様のため社外品と交換できないんです。そのためご来店まではFMトランスミッターでipod

を聴いておられました。しかもノイズまじりで。

 

 

そこで提案したのがパネルの交換です。この車の場合はパネル加工する必要もなくオーディオレス用のパネルが純正品でありますのでスムーズに交換できますね。しかもそんなに価格も高くないですし。

そのパネルを使用してパイオニアのDVDヘッドユニットFH-780DVD(33600円税込)を取り付けました。

DVD.CD.ipod、ラジオが楽しめます。考えられない価格ですね。

 

これで音楽がおもいっきり楽しめますね。ありがとうございました。また遊びに来てください!!

 

ちなみにこれがオーディオ一体成型のパネルです。オーディオショップ泣かせの仕様ですね。(笑)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    まーさ (金曜日, 08 5月 2015 21:42)

    すいません、教えて下さい!!ベリーサのオーディオレスパネルはいくらするんでしょうか?純正なんでやはり高いですよね・・・?

  • #2

    安田 (月曜日, 11 5月 2015 09:59)

    まーささん、お問合せありがとうございます。
    記憶が定かではないのですがパネルだけですので5000円くらいだったと思いますよ。エアコン吹きし、エアコンコントロール、ハザードスイッチは今までの物を移設するようになります・

  • #3

    まー (日曜日, 17 5月 2015 20:13)

    安田様
    ベリーサ乗りなのですが純正ミュージックHDDが壊れた為この際オーディオをかえてしまおうと思ってました。
    ナビは必要なくてi podやブルートゥースやDVDがみれるとあってなかなか目をひきました!!
    因みに私は広島県三原市にすんでおります。
    このブログの内容と同じように取り付けていただくとなると工賃込みでいくらかかるのでしょうか?
    また、純正のステアリングリモコンは使えるんでしょうか?

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。