ホンダ N-ONE スピーカー取り付け

 今、絶好調のホンダの軽自動車N-BOXとならんで人気なのがこのかわいいN-ONE。デザインからすごくコンパクトに見えますが高さもそこそこあるせいか実際に近くでみると思ったよりも大きいですね。ホイルベースも結構とってあるみたいですね。今回はスピーカーの取り付けです。ヘリックスの人気者P-236を取り付けます。

 ホンダのスピーカー取り付け穴はかなり小さいため今回も鉄板を少しカット。さび止め塗料をぬって対応です。今回はパイオニア製のインナーバッフル(スピーカーを取り付けるためのボード)を使用しての取り付けです。

 低音と高音を振り分けるためのフィルターのネットワークは助手席の足元奥に設置しました。今回のスピーカーケーブルはAETの再生銅を使用していないケーブルを使いました。やわらかくて取りまわしも楽ですね。

 ヘッドユニットはパイオニアのDEH-970。36750円のヘッドユニットとしては調整機能満載でいいデッキです。次のシステムアップとしてパワーアンプで立体感と色付けをしたいですね。かなりいい感じになると思います。リーズナブルなものでおすすめはパイオニアの超小型アンプのPRS-D700(31500円)なんかがいいと思いますね。オーナーはフュージョン系の曲もかなり聞かれますのでばっちりだと思いますよ。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。