赤い流星 ウイッシュ

 以前、YahooブログのときにアップしたF君の赤いウイッシュがさらにシステムアップしていますのでもう一度ブログアップです。フェイスブックでも少し紹介していますけどね。当店若手No.1のシステムになってます。ただ爆音で走っていくのでたまに注意します。(笑)

フロントスピーカーはボストンProの二連仕様でインストールしました。切れ味鋭く気持ちよいサウンドで迫力をということで。

ツイーターはAピラーとドアミラー裏に振り分けてとりつけました。あくまでもセンター狙いですが少し角度を変えています。

ラゲッジルームにはJLオーディオの12インチウーハー2発とそれを駆動するアンプ・モスコニAS300.2とフロントスピーカーを駆動するAS200.4がならんでいます。イタリアの新しいブランドのアンプでそれぞれアメリカの老舗メーカーのスピーカーを鳴らしています。

ラゲッジルームはこのように簡易的ではありますが保護カバーを作成していますので安心して荷物を積むことが出来ます。フロント用のアンプは一番手前の床下収納スペースに取り付けてありますのではじめから邪魔にはなっていません。このように同じ商品でもショウアップ仕様ではなくきっちり取り付け簡易的なガードをする加工であればそんなに費用もかかりません。

運転席の下には電圧安定のためにHELIXのレギュレーターを設置。これはまだウーハーを設置する前に取り付けていたのですが効果としてはバツグンで電圧安定と電源クオリティーもアップしますのでスピード感が増し音の鮮明度があきらかに良くなってきます。

アンプの手前にはフロント用、ウーハー用にBAlaboのキャパシターも設置しています。このキャパシターは家庭用の高級パワーアンプに使用しているコンデンサーですので品質的には最高のものです。アンプのすぐ手前に設置することによって電流量を安定してくれますし電源ケーブルにのった高周波ノイズも取り除いてくれますのでかなりクリアなサウンドにしてくれます。

 

F君、ありがとうございます。ただ ヴォリュームを上げ過ぎないでね。よろしく!

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。