マークXにmorel maximo6フロントスピーカー

市外よりお越しのK様のマークXにモレルのマキシモ6というスピーカーを取り付けました。

純正では少しおぼつかないのでリーズナブルに音質改善をということでフロントスピーカーの交換とドアチューニングでの対応をさせていただきました。オーディオ初心者のK様でしたが音質改善方法についてのノウハウを聴いていただき施工に至りました。

ポイントをついたデッドニング、空間チューニング、ケーブルの引きかえなどで基本的な音質改良をしていきます。この作業は家でいえば一番大事な基礎の部分となりますので手はぬけませんね。

パッシブネットワークは助手席の下に設置です。ツイーターはダッシュボード上に置き型と取り付けでいきました。

これがドアのなにもしていない状態です。この上に雨除けのビニールが一面を覆ていますのでそれを剥がし粘着ゴムもきれいに取り払った状態の写真です。この作業も結構時間がかかりますね。カーオーディオは手間のかかるものばかりですね。(笑)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Cheyenne Leeks (金曜日, 03 2月 2017 19:12)


    Pretty nice post. I just stumbled upon your weblog and wished to say that I've really enjoyed surfing around your blog posts. In any case I'll be subscribing to your feed and I hope you write again soon!

  • #2

    Lavenia Aguinaga (金曜日, 03 2月 2017 23:51)


    Hi there, after reading this amazing post i am also cheerful to share my knowledge here with mates.

  • #3

    Clint Isaac (土曜日, 04 2月 2017 00:29)


    It's actually a nice and helpful piece of info. I'm glad that you just shared this helpful information with us. Please keep us informed like this. Thanks for sharing.

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。