H様アクア オーディオ移設&BIG Xナビ

H様のアクアに前車よりのオーディオ移設と新たにヘッドユニットとしてアルパインのBIG Xを取り付けさせていただきました。ホイルも黒で統一され渋くしまったアクアですね。

ドアもデッドニングを施しJBLのスピーカーをお持ちでしたので移設しました。なかなか難しいスピーカーですがエージングも進みいい感じになってきましたね。ただこのスピーカーはキレ味をよくするためにローエンドはあまり出ない特性をもっていますのでJ-POPなんかを聴くときにはサブウーハーが欲しくなってきますね。

アンプも移設しました。アクアはシート下のスペースが平らでないため加工してなんとか取り付けられました。キャパシターも一緒に取り付けています。かなり床が凸凹なので一苦労ですね。でもうまいこといきました。ぎりぎりのサイズですね。

アクアはリアシートの下にバッテリーがあります。中央にはメインバッテリーも。要注意です。

アンプはこの補機バッテリーから電源をいただきます。

そして今回、新規に取り付けさせていただいたのがアルパインの人気ナビBIG XことVIE-X088Vです。アクア専用のフェイスパネル付キットが出ていますのでこれを使用してのインストールです。エアコンコントロールボタンなどとギリギリのスペースですね。よく出来ています。やはり画面が大きいといいですね。ナビ事態の使い易さも最高です。    H様、どうもありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。