アクアにF#1載せ替え&アンプとスピーカー新設

Y様の購入されたばかりのアクアにアルパインF#1ヘッドユニットの移設とこれを機に新しく購入していただいたアンプとスピーカーを取り付けさせていただきました。アンプはモスコニのAS100.4を、スピーカーはモレルのドーテックオベイション6をインストールです。

ヘッドユニットとプロセッサーは取り付ける前にメーカーに送ってオーバーホールをさせていただきました。年数もたっていますしまだまだ長く使用されますので費用はかかりますが大切な事ですね。今回はピックアップの交換とIC関係をいくつか交換しております。これで安心してまた音楽を聴いていただけます。

ドアのデッドニングもバッチリ。

ツイーターはAピラーにインストールです。ミッドウーハーとのつながりも考えてあまりダッシュボードの奥になりすぎないように注意しました。生地はエクセーヌで仕上げました。

アクアはシート下のスペースがほとんどといっていいくらい無いので今回はラゲッジルームのスペアタイヤ収納部にアンプとプロセッサーを取り付けました。ということでスペアタイヤはさよならです。パンク修理キットを積んでいただきます。

補機バッテリーは後部座席下にありますのでそこからアンプなどの電源はいただきます。

 

アクアが本当に増えてきたのでオーディオを取り付ける機会も多いのですがドアの形状が良いので音がまとまりやすいように思いますね。

 

Y様と奥様、差し入れもいただきありがとうございました。パワーが出ました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。