トヨタ アルファード ハイブリッド

岩国からお越しのF様のアルファード ハイブリッドにオーディオ一式の取り付けをさせていただきました。遠方からお越しなのでメールや電話で綿密な打ち合わせをさせていただきながら商談をさせていただきました。納車前からのお問合せでしたので取り付け位置などの打ち合わせもなかなか大変でした。今回はファミリーユーズでのお話でしたのでなるべく物が露出しないようにコンパクトサイズの商品を選択させていただきました。

このような商品群での取り付けスタートです。スピーカーはリア、フロントともモレルで、アンプはETON ウーハーはアルパインで構成しました。

ヘッドユニットはディーラーオプションのブルーレイナビです。それから信号をもらってのインストールになりますね。いわゆるハイインプット接続というやつです。このように外部アンプを増設できるようになっていない純正製品でもアンプをつけて音質アップをはかることが出来ますのでご相談ください。

それで、肝心のアンプ、ウーハーなどの取り付け場所ですが運転席と助手席のしたにちょうどいい空間がありました。この写真は運転席側でアンプとスピーカーのネットワークをおいています。アンプも4チャンネルのコンパクトタイプを選んでいたのでぴったりでした。

こちらが助手席したですがこれまたアルパインのコンパクトウーハーSWE-1500がぴったり入りました。

ウーハー用アンプも金具の下に入ってます。

スピーカーはいつものようにデッドニングなどを施し取り付けて、ツイーターはなるべく目立たないように純正位置にアルパインの金具をしようして取り付けました。

すべて取り付けが完了して取扱いの説明などをさせていただき、めでたく納車です。

F様 どうもありがとうございました。結果はF様の笑顔がすべてを物語っております、と自分で言っておきましょう。(笑)

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。