初めてのカーオーディオ体験のお客様

 下関からお越しのT様のパッソです。今回、初めてカーオーディオを交換されるということでリーズナブルなシステム構成でなおかつ音も良くなるという条件のもと商談、作業をさせていただきました。T様はシステムを入れ替えるとどうなるのか全くわからないので専門店で詳しく説明をということでご来店いただきました。正解です!(笑)・・冗談ではなく、そんな時こそ当店のような専門店に来てほしいのです。じっくり説明させていただきます。

今回のシステムは本当にシンプルなものですがT様の聞かれる音楽のジャンルにあわせたLoco セレクトになっております。パッソは残念ながらドアにフロントスピーカーがついておらずダッシュボード上にあります。この場所は10cmのスピーカーしか取り付けられないのでロックを聞かれるT様には必ず低音域を補うウーハーが必要になります。

フロントスピーカーは高音がしゃしゃり出過ぎないアルパインのDLC-109Xをセレクト。バランスのいいスピーカーです。

 

スピーカーを納めてスイーターを取り付けるとこんな感じです。

ウーハーもアルパインのSWE-1500。助手席の下に取り付けました。

ウーハーのコントローラーが付属してますのでエアコンコントローラー横のスペースに取り付けました。ちょっとした低音の調整が曲にあわせて出来ますね。

ヘッドユニットはMDを使われるということでパイオニアのMD/CDヘッドのHF-P530MDを取り付けました。

 

こんな感じでいたって標準的なシステムですが基本に忠実に取り付けるのとちょっとしたLocoスパイスを組み合わせることですごくいい感じの音に仕上がってくれました。T様も喜んでいただけました。遠方よりお越しいただきありがとうございました。また遊びにきてくださいね。

 

PS: ちょっとしたLocoスパイスってのが本当はかなり重要なんですけどね。企業秘密です。(笑)

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。