CX-5 スピーカー取り付け

 以前入庫したA様のCX-5にスピーカーの取り付けをしました。

今回取り付けたのはmorelのドーテックオヴェイションとアルパインのチューナップウーハーSWE-1500の2商品を施工させていただきました。

フロントスピーカーはBOSEシステムに対応したユニットが取り付けられるようになっているため結構大きなバッフル板を作成しないといけません。そのかわり最近のマツダ車に多かった樹脂の上にスピーカーを取り付けるのではなく鉄板の上になっていますのでがっちり取り付けられますね。

今回はサイバーナビの内臓アンプでスピーカーを鳴らしますがスピーカーケーブルはブラックロジウムのケーブルに引き換えました。最近は車体からドアにわたるケーブルがコネクタになっているものが多いのでスピーカーケーブルを通すのに苦労しますね。今回のCX-5はちょうどいい穴がどこにもないので室内からエンジンルーム経由でドアに貫通です。結構時間がかかります。

ウーハーは助手席下に取り付けてフロントスピーカーをサポート。いい感じで仕上がりました。またガンガン聞いてもらってエージングが終わるとかなり聞きやすくなるスピーカーなので楽しみです。A様、ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。