Y君アクセラ、電源ケーブル大作戦!

 以前フェイスブックで告知してましたシャークワイヤーの4G電源ケーブル交換。このY君のアクセラにつかったんです。システムとしてはパイオニアのサイバーナビ、ARCオーディオのアンプ4100SE、morelのスピーカーDOTECH

OVATIONというラインナップです。ARCのアンプの力をどこまで引き出せるかが見せ所ですね。

配線は銀メッキ加工してあり被覆もとてもやわらかく扱いやすくなっていて良好です。

助手席下に取り付けられた4100に配線完了!!

ヒューズはクライオテクノロジー社のクライオ処理されたMAXIヒューズです。ちなみにヒューズBOXはオーディオテクニカ製です。

 結果はというとY君の顔がニンマリ! Y君は「スピーカー変えたら本当に音良くなるんすか!?」という段階から始まったお客様です。まずはスピーカーの交換から始まってかなりの変化に驚きしばらくしてからアンプを取り付けさらなる音質アップで喜んでました。そしてまた今回、アンプの命ともいえる電源部の改良をすすめてみると快くのってくれてこの施工にいたったというわけです。けしてマニアというわけじゃないんですね~。

全体的に情報量が増えたような感じなのと一枚幕がとれたようなすっきり感がでてきました。ナビのHDDに録音されたものでも結構わかりましたね。     Y君、やっさんを信じてくれてありがとう!(笑)

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。