がんばれレノファ山口!!

山口のサッカーチーム「レノファ山口」のスタッフ石原さんがのぼりとポスターを持ってご来店です。

レノファ山口はJリーグをめざす地元のサッカーチームとして以前から応援してましたので大歓迎でした。Jリーグを目指すといっても今はまだ地域リーグのチームで次がJFL,そしてJ2、J1とまだまだ道のりは厳しいんです。チームの実力としては中国リーグではだいたいトップクラスについて地域決勝リーグに進出するのですがおしいところでJFLへの切符をのがすというところなんです。石原さんにいろいろ聞きましたが選手もほとんどが仕事をしながらチームに所属している人がほとんどでもっとスポンサーをふやして選手にサッカーに集中できる環境をつくってやらないとということでした。練習も何度か見に行ったことがありますが厳しい練習をしてましたね。それでも上にあがれないという厳しい世界です。ということで少しでも地元の人にチームの存在を知って欲しいし、そして応援してほしいし、地元の企業にスポンサーになってほしいという気持ちのあらわれの活動なんですね。

 山口県のみなさん、レノファを応援しましょう。そしてスタジアムいっぱいのお客さんで盛り上がることを夢見て。

山口にプロスポーツのチームができると楽しいでしょうね。仕事終わりや週末にみんなで応援に行けるチームがあるってことはわくわくしますよね。Jに上がれば有名対戦チームもくるわけですからその楽しみもできますよね。(レノファを応援しないといけないですが・・・。)

 

個人的にはユニクロの柳井さんに地元を応援してほしいのですが・・・。誰か伝えてくれません?

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。