阿武町 道の駅まつりに行ってきたぞ!!

阿武町 道の駅まつりに参加してきました。いや~いいおまつりでした。

おまつりのコーナーのなかにクラッシックカーの展示(オフ会のようなもの)があるのを知っておまつりなのでマニアの方ばかりではなく一般の車好きの方も多少来られるかなと思いアポをとって出店させていただきました。

早朝までは雨が降っていたらしく心配されていたようですが結構な晴天となりおまつり日和となりました。

旧車に混ざってこんな風にLocoラパンも展示させていただきました。ちょっと場違い感がありましたががんばりました。

で、結果としては午前中はさっぱりでしたが、午後からはすこしづつ話しかけたり話しかけられたりで計10組くらいは試聴していただいてなかなか良い感想をいただきました。そして当店のチラシも渡すことができたのでまずまずかなというところでした。防府市にもしょっちゅう行くというかなりオーディオに興味がある方もおられましたね。

写真にはうつってませんが手前どなりにはフリーマーケットでパーツをならべてた福岡の方とひまなときはだべってました。

こんな感のミニ旧車たち。

こんな車も。かっこいい!! マツダ!!

117クーペ。このボディーラインはたまりません。

ほかにも初代クラウン(動いてるのがすごい)ハコスカGTR ケンメリGTR キャロル RX-3など県内外からたくさん来ていました。圧巻です。そしてまたオーナー達のマニアぶりがすごいですね。たぶんこの人達は車のパーツ見ながらそれをつまみに酒が飲めるでしょうね。

そしてメインのおまつりのほうはというといろいろな催し物があり中でも盛り上がっていたのはこのウオーターボーイ。あと道の駅の建物では野菜や海鮮物の販売がありかなりのにぎわいでした。

そして昼飯に食べたこの無角和牛のカルビ丼、並んで買わないといけないくらい人気でめちゃめちゃおいしかったですね。

すぐ後ろが港なのでこんな風景も。

 

とにかく老若男女がうまーく融合したおもしろいイベントだなと本当に感心しました。町自体がとてもまとまってますね。すごいです。

帰りに道の駅の支配人さんに挨拶をしてLocoのチラシを置いてもらっちゃいました。ありがとうございました。あとクラッシックカーのお世話をしてくださった方々に感謝します。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。